
CATEGORY : スポンサー広告 |

『パンプキンケーキ』

かぼちゃが余っていたので、かぼちゃの煮つけと
『パンプキンケーキ』を今朝作りました。

002_convert_20100524033455.jpg
COMMENT : 4
CATEGORY : 『食べ物』 |

『炊き込みご飯』

ある日の夕食に作った『炊き込みご飯』。

DSC_7799_convert_20100420070839.jpg
COMMENT : 0
CATEGORY : 『食べ物』 |

『ポークチョップ』

『ポークチョップ』を作りました。
ソースは玉ねぎをすりおろし玉ねぎソースを♪

DSC_7801_convert_20100420070911.jpg
COMMENT : 2
CATEGORY : 『食べ物』 |

『抹茶ロールケーキ』

『抹茶ロールケーキ』を作りました。
最近イチゴがとっても安いのでクリームの中にイチゴピューレも入れ、
”イチゴクリーム”にしてみました♪

DSC_7815_convert_20100420070953.jpg
▲出来上がり!

DSC_7810_convert_20100420071112.jpg

DSC_7807_convert_20100420071151.jpg
▲焼けたらすぐにラップを。焼き面をはがします。
COMMENT : 0
CATEGORY : 『食べ物』 |

『キャラメルバナナ・チーズケーキ』

随分前に焼いた『キャラメルバナナ・チーズケーキ』。
とっても美味しく出来ました~♪

DSC_7788_convert_20100420070932.jpg
COMMENT : 0
CATEGORY : 『食べ物』 |

『Thanksgiving』~デザートなど。

4ヶ月前にThanksgivingの時に食べたDinnerを紹介し、
その際に食べたデザートなども紹介する!と書いて締めくくっていたのですが、
すっかり投稿するのを忘れていました!

どれも”アメリカン”なデザートばかりです。

016_convert_20091202075916.jpg
▲デザートではないですが・・・。チップスのディップです。これがすごく美味しい!

059_convert_20091202080451.jpg
▲Thanksgivingには絶対に欠かすことのできないパンプキンパイ。

052_convert_20091202080428.jpg
▲アップルパイ。

018_convert_20091202075931.jpg
▲レモンパイだったかな?!忘れてしまいました・・・。

COMMENT : 1
CATEGORY : 『食べ物』 |

『晴天』

最後の更新からもう2ヶ月近くも!
月日はあっという間に過ぎていってしまいますね。

ここ最近アトランタは『晴天』続きで過ごしやすい日々です。
因みに今日の最高気温は83F(28度くらい)。
気温の差が激しかった3月。
もう寒い気候にはうんざりしているので、
このまま暖かい日々が続いてくれれば、と思っています

COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

『お久し振りです!』

『お久し振りです!』
最後の更新からあっという間に2ヶ月近く。
月日が経つのは本当に早いな~。

12/25~1/6まで오빠と一緒に1年振りに日本へ一時帰国♪
本当にあっという間の滞在でした。もう少し長く居たかった~。
오빠も私と同じくもっと長く日本に滞在したかった様子。
それほど私の実家は居心地が良いのだろうか?!
(もちろん私にとって実家での生活は極楽そのもの!)
오빠は毎日美味しい母の手料理や日本食を鱈腹食べる事ができ幸せいっぱいそうでした
アメリカへ戻ったら・・・、と思いきっと”食いだめ”しておいたんでしょう!


はてさて、次の一時帰国はいつになることやら・・・。
昨年と同様、夏にはまた家族がアトランタへ来る予定なので
それを楽しみに首を長くして待っています!


※ブログは不定期ではありますがそのうちまた更新します!!
COMMENT : 1
CATEGORY : 未分類 |

『お休み』

多忙な為、ブログをしばらく『お休み』します。
そのうち再開しますので、よろしくお願いします。^^

コメントを下さった皆さん、返信が遅くなりごめんなさい。
返信しますのですみませんが気長にお待ちください。


それでは!
COMMENT : 3
CATEGORY : 未分類 |

『Thanksgiving』

待ちに待った『Thanksgiving』(感謝祭)11/25~11/29は、
私が高校・大学時代を過ごしたArkansasへ行って来ました!
車で12時間ほどですが、途中休憩を入れてトータルで16時間くらい。
長かった~~~。でも思う存分楽しんできました♪

11/26のThanksgiving Dinnerの紹介です。
アメリカンフード、鱈腹食べました!

アメリカに住んでいながらアメリカ料理は殆ど食べないし、作らないので
久し振りの手作りアメリカンフード、なかなかエンジョイ出来ました。^^
(今回は私は何も作りませんでした~。食べるだけです♪)


043_convert_20091202080120.jpg
▲Thanksgivingと言ったらターキー!!! 22lbsもあります!(10Kgくらい)

029_convert_20091202080025.jpg
▲ハム!これも大きい!

051_convert_20091202080136.jpg
▲お肉以外にも、マッシュポテト、グリーンビーンズなど。

次回はThanksgiving Dinnerで食べたデザートの紹介です。^^
COMMENT : 3
CATEGORY : 『食べ物』 |

プロフィール

☆Natsuki☆

Author:☆Natsuki☆


食べるのも料理も大好き!
現在、アメリカはGeorgia州
アトランタ近郊に在住です。
アメリカ生活も高校時代から
かれこれ10年近く・・・。
月日が経つのは本当に早い!
と、最近痛感しています。
2009年10月、めでたく結婚しました♥

+++++++++++++++++++++++++ ☆一言近況♪ - What I'm up to..... +++++++++++++++++++++++++

※注意事項

コメントは管理人の私のみ観覧可能となります。投稿して下さったコメントは表示されません。 『このコメントは管理者の承認待ちです』と表示されたままになります。書いて下さったコメントは必ず目を通しBlogを持っている方へはそこでコメントの返信をさせて頂きます♪ですのでコメントは大歓迎です♪質問等ある方はお気軽にメールフォームからお尋ね下さいね♪

時々投稿される『限定』記事へのパスワードは 右横にある『メールフォーム』からお尋ね下さい。 今までに交流のない方へはお断りさせて頂くことがあります。                  あしからず・・・。

 Click for アトランタ, Georgia Forecast


カテゴリ

『自己紹介』 (1)
『食べ物』 (78)
『風景』 (13)
『もの』 (11)
『水族館』 (4)
『動物』 (4)
『お花』 (3)
『旅行』 (19)
『美容・化粧品』 (6)
『限定』 (7)
未分類 (3)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


世界中からようこそ♪

Locations of visitors to this page free counters


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © 今日の一枚。 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
